TILT

てぃると。心の底から書きたいことを書く。

kindle paperwhiteを7300円引きで買ったので感想を書く。

注文していたkindle paperwhiteが届きました。 Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/06/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (16件) を見る Amazonで年末セール7300円引きで販売していたから、まんまと…

潜在意識の本と精神状態を改善してくれる本を17冊まとめて紹介!

現在、この記事を筆頭に、潜在意識に関する情報をアウトプットしているので、参考にしている本を列挙していきます。 正直17冊どころかもっとたくさんあるのだけど、途中で力尽きたのでこのままアップ。気が向いたら、そのうち追記します。 人生を変える! 「…

1日1新日記(12月7日~12月16日)

今週もいろいろとあったので、新しくやったことを記録してみる。今回も思い出しながら書いているので、記憶が吹っ飛んでいるところもある。 今週やったこと 新しくできた書店に行った google mastar toolに登録(使い方はいまだ謎) jsでhistory.length、sel…

毎日に小さな変化を

この前書いたこの記事で「毎日変化をつけて生活するのが大事だ」と書いたので、直近の7日間でやってきた新しいことを書いてみたい。 この記事はあらかじめメモを取ってから書き始めているわけではないので、今頭の中を検索してやったことを思い出している。 …

welqのパクリ騒動で思ったこと

今さらながらWelqのパクリ騒動を知った。 「なんか騒いでいるなあ」とは思っていたけど、あまり気にしてなかった。 でも改めて見てみると酷い。 blog.livedoor.jp kabumatome.doorblog.jp togetter.com いや、ほんとに酷いね。 さすがに人命に関わるようなこ…

ブログを複数もってみてわかった複数ブログをもつことのメリット7つ

自分の衝動的なところがモロに出てきた。 趣味で運営しているブログの数がついに7つを超えてしまった。 「あ、これがやりたい! 楽しそう!」と思うと、考え無しに速攻で始めてしまうこの性格。もちろん、何か明確な意図があってスタートしているわけではな…

「時間が無い」「金が無い」と決して言わないことに決めたので、懺悔日記を書く

時間もある、金もある。 無いのは自分の能力だけだった。 あれこれと手を出しているせいもあるのだけど、最近余裕がない気がすると感じて、自分の行動を全て紙に書き出して振り返ってみた。 時間について フリーで働き始めたばかりなので、仕事を複数持って…

ブログを書くのに適した時間帯について

今、夜中の12時過ぎにこの記事を書いているのだけど、ブログを書くのに適した時間帯は断然朝の方がいいと思う。 理由はいくつかある。 ・朝の方が、脳がすっきりしてクリエイティブ(な気がする) ・夜はハードな1日を終えた後なので、何もする気が起きない …

「人間は変化を嫌う」ってよく言うけど

ほんとそうだよね。 人間の「もとに戻る力」って本当に強い。引っ張ってももとに戻るゴムみたいだ。 人間は変わるのが本当に苦手。「習慣とか行動を変えたい!」って思って変える努力をしても、気がつくと前と同じことをしていたりする。 恒常性とか現状維持…

潜在意識の特徴【随時加筆・修正】【本当は教えたくないシリーズ】

まずはこの記事からスタートしてください。 「潜在意識について知っている」と言う人は「実際には、潜在意識について何も知らない」と以前書いた。 これをもっと正確に言うと、 「潜在意識について知っている人は、『潜在意識』という用語を知っているだけ」…

分裂して生きる

やりたいことが見つからないという人を分類すると次の2種類に分かれる。 ①文字通り「やりたいことがない」人。 ②やりたいことが多すぎて、自分が一番情熱を注げるものがわからない人。 ①の人は、どちらかと言うとまだ「軽症」だ。やりたいことがないなら今…

潜在意識の基礎的な解説【随時加筆・修正】【本当は教えたくないシリーズ】

まずはこの記事を見てね☆ さっそく潜在意識についてまとめていきます。 潜在意識について初めて話したのは、フロイトとユング。 だから巷にある潜在意識の話は、すべて彼らの議論を発展・解釈したものだ。 本当は彼らについても書いたほうがいいんだけど、僕…

クラウドワークスでライターの仕事を受けていて思うこと

フリーライター御用達のクラウドワークスだけど、価格設定がむちゃくちゃな案件がたまにある。 「タスク」方式に特に多いんだけど、1記事400字とか書かせて10円としか舐めているとしか思えない。 たまに「1記事最低1000字書いてください(報酬は1円です)」…

ぼくが他人の「『私はこう思う』系ブログ」を読むことを止めた理由。【愚痴/読まなくていい】

ちょっと胸に手を当てて考えてほしい。 他人のブログを読んでいると正直ゲンナリすることない? ぼくはある。 例えば、数か月とか数年にわたる葛藤のすえに、自分が自信をもって決断したことがあるとする。 「ぼくは○○で生きていく!」 みたいなね。 そして…

【成功体験がないやつちょっと来い】成功と失敗を分けるたった1つの違いについて

犬の散歩をしながら、これまでの自分の成功体験と失敗体験を思い返してみた。 それで、成功できたときはなぜ成功できたのか、失敗したときはなぜ失敗したのか考えてみた。 振り返ってみると、成功したときも失敗したときも、大して差がないように思えた。 ど…

やる気出ない、やる気出ない、やる気、出ない。

あー、もうすっごいやる気出ない。 もう一回言うわ。 すっごいやる気出ない。 出ない。出ない。出ない。だるい。だるい。だるい。 YARUKI DE NAI!!! さすがに思ったよ。 「いかんいかん、このままじゃダメだ。よし、やるぞ」って。 そう思ってPCを立ち上…

潜在意識に関するリスト【構築中】【本当は教えたくないシリーズ】

潜在意識って知っているだろうか? 潜在意識? 何それ? というのが大方の反応だろう。 あるいは、知っているやつであっても ああ、フロイトが言ってたやつでしょ? 高校倫理で学んだね。 ぐらいの知識しか持ち合わせていないはずだ。 現にぼくがそうだった…

後悔しない生き方? ないよ、そんなの

生きていれば後悔して当たり前じゃないだろうか? 人間誰でも、行動すれば、失敗する。 失敗すれば、「あのとき、こうしていればよかったのに」と後悔する。 それは自然なことだと思う。 よくスポーツ選手なんかが 「私のスポーツ選手としての人生に悔いはあ…

アフィリエイトで稼ぐ方法を求めてウンザリした人が絶対に止めるべき6つのこと

突然だけど、このブログはぼくにとって5つ目のブログだ。 1つ目のブログは数記事書いて放置。 2つ目のブログは2か月ほどやって、100記事以上書いたけど、あまりの質の悪さに止めてしまった。 3つ目のブログは「あ、これ、自分がやらなくてもいい内容のブ…

ブログ始めました。

ブログには、自分が思った通りのことしか書くことができないんだと分かったから、無理はしないで、自分が書けることを書いていこうと思う。 前提が間違っているのに、正しい場所にはたどり着けない。 自分が書く必要のあることを、書きたいときに、書きたい…