TILT

てぃると。心の底から書きたいことを書く。

潜在意識に関するリスト【構築中】【本当は教えたくないシリーズ】

潜在意識って知っているだろうか?

 

潜在意識? 何それ?

というのが大方の反応だろう。

 

あるいは、知っているやつであっても

ああ、フロイトが言ってたやつでしょ? 高校倫理で学んだね。

 

ぐらいの知識しか持ち合わせていないはずだ。

現にぼくがそうだったからね。

 

「潜在意識(無意識)なんて誰でも知っている」

 

みんなこう思い込んでいるんだ。

 

あのさ、これを知っているか知らないでは、人生に大きな差が出るのよ。

ぼくは半年ほど前にこの潜在意識について知ったのだが、正直ここまで使えるものだとは思わなかった。

 

本当は教えたくない。だって自分だけの秘密としてとっておいた方がいいから。

自分だけハッピーになった方がいいじゃん。

 

でも教えることにした。

 

書くネタが無いからみんなのためにね!

 

ちまちまとネタを小出しにしている自己啓発とか潜在意識系のサイトもうっとうしいし、ここで全部書いたる!

 

メルマガに登録させてお金をとろうとしている奴らもいるけど、潜在意識なんてそんなに大層なもんじゃねえから! 

 

君たちがお金とって教えていることも全部ここで書いちゃうよ^^

 

具体的にどう使えるのか

 

とにかくメリットだらけ。

 

病気全般の治療から目標達成、自分の物事のとらえ方を変えるにも使えるんじゃないか。フロイトユング、それからマーフィー博士(潜在意識を自己啓発に昇華させた人)に感謝、感謝!

 

ちなみにぼくの例で言うと、

 

・体重をコントロールできるようになった

・なぜ自分には悪いことばかり起こるのか理解できた

・なぜ自分はいつも目標を達成できないのかわかった

・ニキビ跡が治った(現在進行中)

・お金に困らなくなった

・周囲の人間がコントロールできる

 

などなど良いことが立て続けに起きている。

 

あり得ないと思うだろ? ぼくも最初は半信半疑だった。

でも不思議とうまくいくんだ。

なぜかはわからない。

単なるプラシーボかもしれない。

だけど、それだけとは思えない。

 

この不思議な力については、ぼくもまだまだ実験中&研究中だ。

 

以下に潜在意識についてのリストを書く。

だが実は、まだ記事を作っていない。

「こんなこと書こうかな~」というただの覚え書きだ。

メモツールとしてのブログ本来の使い方だ。

 

本当はこの1記事に、以下のリストのノウハウを全部詰め込もうと思ったのだが、リストだけで1000字を超えた。仕方がないから文章を分けることにした。

 

これから記事を書いて、出来上がるたびにここにリンクをしていく。

随時更新型だ。

出来上がるまで数週間かかるだろう。

できたら見に来てくれ。

 

なぜ潜在意識を知らなければいけないのかもっと詳しく 

執筆中

 

潜在意識の基礎的な解説

まずはこちらから。

ユングフロイトが考えたことを書いています。 

 

tilt.hatenablog.com

 

 

潜在意識の特徴

 

潜在意識の特徴まとめ。

長くなっちゃったので、目次だけ目を通せばOK。

tilt.hatenablog.com

 

 

潜在意識の力を最大限に発揮するための指針:思考編

執筆中 

 

①朝起きたときと夜寝る前に刷り込む

②頭で考えるだけではなく、口に出し、書き出す

 -本当にイメージしているか? 悪いイメージを浮かべていないか?

③「私は~たい」「~べきだ」と言わない

④「私は~だ」の言い方は、本当に自信があるときだけ

⑤不安や恐怖について一切考えない

⑥無理やりではなく、リラックスして行う…逆努力の法則

⑦「どうやって実現するのか」考えない

⑧科学的思考を捨てる

⑨自分の非力を認める

⑩顕在意識が担当する機能について

⑪願望に制限をつけない

⑫信じるかどうかはあまり関係がない

 

 

潜在意識の力を最大限に発揮するための指針:行動編

 執筆中

①すぐやる(感情を行動に変える)

②直感・インスピレーションにしたがって行動する

③余分な知識・教養を身につけない

④断捨離・ミニマリズム

⑤毎日変化をつけて行動する

⑥日記/日誌をつける

⑦目標は小さく設定する

⑧心に抱く願望は人に話さない

⑨思考・感情と行動を一致させる

 

 

潜在意識の周辺知識

 執筆中

引き寄せの法則

②ホ・オポノポノ/セレゴ・メソッド(潜在意識のクリーニング)

③運・ツキ

④メンタル・ヴィゴラス状態

⑤コンフォート・ゾーン

⑥瞑想

⑦言霊

⑧感謝

⑨祝い/呪い

⑩やる気を高める脳内物質

⑪脳内引きこもり

⑫メンタル・バンク・コンセプト 

 

 

潜在意識を応用する

 執筆中

①お金儲け

②恋愛

③人間関係

④美容・健康・病気

⑤スポーツ・勝負事

 

 

 

潜在意識に関するおすすめのブログ・サイト

 

 執筆中

 

潜在意識に関する本

 心については、本で学ぶ。

tilt.hatenablog.com

 

 

 

書くの意外と大変